がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

ぽかぽか☀ファームのナスとトマト

お知らせ

2017/08/16

今回は、ぽかぽか☀ファーム

ナス科の夏野菜、ナストマトを紹介するよ!

 

みんなはナストマトを食べたことはあるかな?

私たちが食べているナストマトは、植物の実の部分だね。

   

では、実になる前の花の姿は見たことはあるかな?

 

ナスの花は…

 

実と同じむらさき色をしているよ。

 では、トマトは実が赤いから、花もかな?!

 

トマトの花は黄色

この花から、赤いトマトの実ができていくんだね!

 

今回はナストマトの花を紹介したけど、

みんなの好きな野菜の花はどんな花かな?

調べてみると意外な発見があるかも?!

 

ぜひ、ぽかぽか☀ファーム

野菜の花や実の様子を観察してみてね☆