がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

がすてなーにがリフレッシュ!!パート2

お知らせ

2018/05/23

 

設備点検もさることながら、展示物点検も怠りはありません。
エントランスの気球は、高温の空気をいっぱいに詰め込んで、一日に数十回も天井近くまでの往復を繰り返します。
これが半年間続くと傷みが出るのは避けられず、点検を機会に修理することになります。
修理済みの気球が交換で入りましたので、どんどん上げに来て下さい

   

     気球の交換作業                 交換後の気球


1階展示室入口のエナジーバーナーも、半年に一度のバーナー清掃・点検を行い、
安定したを確保しました。今日も元気なで、皆さんをお迎えしています。

 

   

   エナジーバーナー点検中              今日のエナジーバーナー


2階のはてなBOXは、このところ、床材に傷みが見えてきたので、今回の点検で入口部を張替えました。
新しい床材の感触を楽しんでみて下さい。

 

   

  「はてなBOX」の床更新!           新しくなった「はてなBOX」の床

 


休館中も、がすてなーには皆さんをお迎えする準備に大忙し。
来館される皆さんに安心して過ごしていただけるように努めています。
リフレッシュしたがすてなーにへ、是非遊びに来て下さいね☆