がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111(受付時間 9:30~17:00)

Language

がすてなーにブログ

がすてなーに開館12周年!

お知らせ

2018/06/07

がすてなーに ガスの科学館は、6月2日(土)に、開館12周年を迎えました。

この12年間、たくさんのみなさんにご来館いただき、ありがとうございます。

今回は、がすてなーにの歴史を少しご紹介します☆

 

2006年3月24日に、旧ガスの科学館が閉館し、その年の6月2日、『がすてなーに ガスの科学館』がオープンしました!

昔と今では、外観が全く違いますね。

  

      ≪旧ガスの科学館≫               ≪現在のがすてなーに ガスの科学館≫

  

 

開館した当時の【がすてなーに】です。

以前は床暖房を体験できるコーナーやまちで働くガスを調べるコーナーがありました。

大きな鍋は、場所が変わりましたが、今でもみなさんに大人気の展示です。

ぜひ、おいしいチャーハンや野菜炒めをつくるゲームに挑戦しにきてください。

 

    

                         ≪以前の2階展示室≫

 

気球のデザインも少し違いますね!コミュニケーターの制服も変わりました。

   

    ≪開館当時の気球≫          ≪開館当時の制服≫          ≪二代目制服≫

 

開館から12年が経ち、昔と比べてがらりと変わったがすてなーに。これからもどんどん進化していく予定です。

時が経って展示が変わっても、皆さんに楽しんでもらいたい!という館員の気持ちは変わりません。

これからも、ぜひがすてなーにへたくさん遊びに来てくださいね!

 

お待ちしています♪