がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

がすてなーにが秋のリフレッシュ!

お知らせ

2018/09/24

今年の夏は、とにかく暑かった!

皆さんの夏休みは、いかがでしたか?

へ出かけたり、お友達と遊んだり、それぞれのお休みだったと思います。

 

がすてなーにの夏休みイベントでも、プカポカピカ楽しい時間を過ごすことができました。

 

夏休み明けの9月3日から7日まで、がすてなーには休館して、春に続き設備点検や修理の時間に当てました。

エントランス脇の炎のふしぎギャラリーは、のオンパレード!暑さも半端ない!

点検・清掃・消耗品の交換など、春の点検以来の話ですが、やることは目白押しです。

 

炎の楽器 点検中 いい音が鳴るように調整します!

 

1階クイズホールでは、映画にクイズにたくさんのお客さまに楽しんでいただきましたが、

その分回答スイッチや音響設備など、点検に時間や手間が必要です。


 クイズホール 点検中 

各座席の回答スイッチ、たくさんあります!音響設備もたくさんあります!

 

また、色々な方に気持ちよくご利用いただけるよう、入口点字ブロック、誰でもトイレの改造などを併せて実施しました。

 入口点字ブロックを通路中央に移動して、分かりやすくしました。受付手前まで延長しています。

 

休館中もがすてなーにでは、より多くのお客さまに楽しんでいただくことを考えています。

暑さもやっと和らいできました。秋のリフレッシュを終えたがすてなーにへ、是非遊びに来て下さい。