がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

ぽかぽか☀ファームでグリーンカーテンを始めました!

お知らせ

2017/05/31

今年も、ぽかぽか☀ファームで、グリーンカーテンの育成を始めたよ!

 ゴーヤーやヘチマ、ホップ、アサガオといった、つる性の植物をネットに はわせて、

「くつろぎテラス」の窓辺をおおう、グリーンカーテンにしていくよ。

グリーンカーテンで「くつろぎテラス」に入る強い日差しがさえぎられ、

室内が涼しく、冷ぼうの効率が良くなることで、

使うエネルギーの量が減らせるんだ♪

 

 

 

他にも、トマト、トウモロコシ、スイカなど

夏の太陽のエネルギーを受けて育つ、夏の野菜も植えたよ。

まだまだ小さい姿だけど、これからどう成長していくのかな?

ぜひ、観察しにきてね♪