がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

がすてなーに リニューアルオープン!!

お知らせ

2019/10/10

2019年2月1日より改装工事のため休館していましたが、10月1日(火)に、晴れてリニューアルオープンいたしました!

オープン初日は、開館を心待ちにしてくださっていた方、初めて来館された方など、多くのお客さまをお迎えすることができました。

新しい展示物がたくさんあって楽しい』や『最新のテクノロジーがいっぱいですね』などの感想をいただくことができましたが、

大きな鍋はもうないの?』『エコレースが好きだったのに…』といった、休館前の展示を偲ぶご意見もいただきました。

半年以上閉館していたにも関わらず、がすてなーにの展示を覚えていてくださったり、愛着をもっていてくださったことが、とても嬉しかったです。なくなってしまった展示物も多くありますが、新しい展示物も、以前の物に負けないくらい魅力がたくさんです!ぜひ、また自分のお気に入りの展示物を見つけてもらえればいいなと思います。

 

  

気球ひろばにパッチョが登場!  歴史ギャラリーにて。お風呂に入っている雰囲気がでているね☆

 

  

  発電の仕組みを体験      スマエネって何だろう?

  

 お絵かきスマートタウン    きれいにぬれるかな?

 

  

お絵かきスマートタウンの様子   パラリンピックの写真コーナーにて

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この他にも、楽しい展示物がたくさん!

ぜひお友だちやご家族と遊びにきて下さい。皆さんのご来館をお待ちしております。