がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

『えほんであそぼ!ももたろう編』を開催しました♪

イベント

2020/01/09

昨年の12月22日(日)に、『えほんであそぼ!ももたろう編を開催いたしました。

このイベントでは、遊べる絵本アプリ みいみを体験したり、ものがたりに登場する、を折り紙で折ったりしました。

遊べる絵本アプリ みいみは、プロのナレーター読んだ物語を聞けるだけではなく、セリフの一部をお子さまにアテレコしてもらい、オリジナルの音声ブックを作ることができます☆

今回は、参加者の皆さんにも、実際にセリフを話して、自分だけの音声ブック作成を体験してもらいました!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   

折り紙マスターからのつくり方を取得中・・・   ちゃんと折れるかな?!

 

    

ていねいに折っていきます・・・   に、かわいい顔を描いて、オリジナリティを出しています♪

 

   

どんなにしようか悩み中・・・   みんなで一緒にセリフを話すグループもありました☆

 

他にどんな物語がアプリにあればいいのか、人気投票も行いました!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

がすてなーにでは、このほかにも楽しいプログラムを開催しています。ぜひまた遊びに来てくださいね。

お待ちしています。