がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

「おうちミュージアム」オープンのお知らせ

お知らせ

2020/06/10

新型コロナウイルスが広まって、いつもどおりにおでかけできない日々がずっとつづいています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
「おうちミュージアム」は北海道博物館が「子どもたちがおうちで楽しく学べるアイデアを」という趣旨ではじめたものです。

 

がすてなーにもその趣旨に賛同し「おうちミュージアム」に参加しました。

がすてなーにのコンテンツで楽しいおうち時間をお過ごしください。

 

がすてなーにの「おうちミュージアム」コンテンツは、「新着情報」ページでご覧いただけます。

https://www.gas-kagakukan.com/news/detail/82

 

また、がすてなーにの他にもいろいろなミュージアムで「おうちミュージアム」がオープンしています。

ぜひ訪問してみてください。

http://www.hm.pref.hokkaido.lg.jp/ouchi-museum-list/