がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

がすてなーに 再開しました!

お知らせ

2020/07/19

みなさんお久しぶりです!新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月2日より約4か月間休館していましたが、

7月3日(金)に、ついに再開いたしました!

みなさんとお会いできるのを心待ちにしていたので、ようやく再開して再会できて、感動で目から汗が…!!!

 

館内は皆さんに安心して見学していただけるように、レイアウトを工夫したり、お休みしている展示もあります。

どんな様子で見学できるのか、再開して最初の土曜日の様子を少しご紹介しますね♪

 

入り口では、検温アルコール消毒にご協力いただいております。

 

久しぶりに天井高~くまで気球が飛んで行って、私もうれしかった!!

 

見学中はマスクの着用をお願いしています。マスクをしていても、真剣な表情はしっかり分かるものだね!

 

車いす以外の装具使用はお休み中。でも、この展示体験を通して、得意なことや苦手なことがそれぞれ違うことが分かったようでした。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

がすてなーには、感染拡大防止に最大限努めて開館しています。

これからも皆さんに安心して見学してもらえるようにしていくので、皆さんにもご協力いただけるとうれしいです。