がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

テレビ取材がありました!

お知らせ

2021/06/03

5月の陽光がまぶしいとある月曜日、

がすてなーにでテレビの取材がありました!!

当日ロケでお越しいただいた方は、なんと今大人気のお笑い芸人

三四郎のお二方!!

芸能人相手にちゃんとお話ができるのか?というこちらの心配をよそに、とても話しやすい雰囲気を作ってくださいました。

様々な機材も搬入され、いざ撮影スタート!

 

今回の番組は、渋沢栄一ゆかりのスポットや創立した企業についてご紹介していく番組というものでした。

明治時代、都市ガス普及に尽力した渋沢栄一。当館では、ガス事業全般の中の、都市ガス供給についてご紹介しました。

 

当日の撮影の様子をご紹介します。

都市ガスの原料であるLNG(液化天然ガス)を貯蔵するタンク。

 

低圧のガス導管『ポリエチレン管(PE管)』についてご紹介。

 

強い力が加わると、約3倍まで延びるPE管。

お二人とも興味深そうにご覧になっていました!

 

三四郎のお二方、ありがとうございました。

 

 

本日の取材は、6月3日に放送されました。

------------------------------------------------------------------------------------

放送日時:2021年6月3日(木)19:00~19:30

     ※現在YouTubeで絶賛配信中!!

番組名:シブサワ解体深書

放送局:テレビ埼玉