がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

8月のプログラムのご紹介
ワークショップ

体験プログラム

2017/08/02

ワークショップ

8月3日(木)から、『ギラギラパワーでゴー!!』を開催します!

 

このワークショップは、宇宙からたくさんの

地球にとどけている太陽がテーマだよ。

 

夏の太陽のとってもまぶしいと、とってもあつい

「太陽なんてもういやだー!」と思っている人もいるかもしれないね。

だけど、太陽のギラギラパワーは、洗たくした服をかわかす時や、

電気をつくる時など、私たちの暮らしの中で役立っているとても便利なものなんだ。

 

 

でも、太陽ののパワーができることは

洗たく物をかわかしたり、電気をつくったりするだけなのかな?

他にはどのような使い方ができるのだろう?

実験観察工作をしながら、太陽のギラギラパワーを上手に使う方法をみんなで考えよう☆☆

 

【開催日】 8月3日(木)・11日(金・祝)・13日(日)・17日(木)

      20日(日)・24日(木)

【開催時間】①11:00~12:00(整理券配布 10:40~10:55)

      ②14:20~15:20(整理券配布 14:00~14:15)

【対 象】 小学生~中学生

【定 員】 24名

皆さまのご参加をお待ちしています♪

※4月から開催時間が変わりました。ご注意ください。

 

プログラムが行われる場所や時間、紹介したもの以外のプログラムは

「7・8月プログラムのご案内」をご確認ください。