がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

おススメMAP、はじめました!

お知らせ

2022/08/05

これからがすてなーにを見学しようとしている方に、朗報です!

今日は新たに登場した、見学お役立ちアイテムをご紹介します☆


がすてなーに
にやって来たけれど、

「どこから見ればいいの?」「所要時間はどれくらい?」「おすすめはどこ?」など、

みなさまのそんな声から、この度、おススメMAPなるものを始めました!

 

おススメMAP


おススメMAPは、その名の通り、がすてなーにのおススメのスポットを紹介するミニ冊子です。
しかも、最短30分からお楽しみいただけます。
コースは全部で4種類。1種類ずつ試してみても、複数組合せてもOK。
さらに、プログラムや展示体験をカスタマイズすると組合せは無限大!
がすてなーにをもっと自由に、もっと楽しくご見学いただけます♪
対象は、がすてなーにへ初来館の大人の方ですが、もちろん、どなたでもお楽しみいただけます。

 

それではここで、気になる4種類の内容をご紹介!

 

☆オイシイとこどり?!コース☆ 
 1階展示室中心の見学コースです。都市ガスの特長安全に使うための工夫を学べて、
 屋上ひろばなどのがすてなーに人気スポットも周れる、まさに「オイシイとこどり」なコース!

 

☆ギャラリー探訪コース☆
 当館にある2つのギャラリー、「炎のふしぎギャラリー」と「歴史ギャラリー」を巡るコースです。
 素通りしがちな展示物もおススメMAPのミニ解説で、きっと興味をもっていただけるはず。

 

☆フォトジェニックコース☆
 館内の写真映えスポットを巡るコースです。
 展示物を使ってユニークな写真を撮りながら、ガスなどのエネルギーについて楽しく学べて一石二鳥♪

 
☆ミライのまち探検コース☆
 2階展示室中心の見学コースです。

 2階展示室は、2019年の大規模改修で、これからの社会や暮らしを考える体験展示にリニューアルしています。
 以前に来たことがある方にも初めての方にも、お楽しみいただけるのでは?!

 

おススメMAPは館内受付のリーフレット横に設置しています。
リーフレットと合わせてご活用ください。
まずは、どのコースを選びますか?

ご来館の際は、ぜひおススメMAPを見ながら、館内を見学してみてくださいね♪