がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

11月体験プログラムのご紹介
サイエンスキッチン

体験プログラム

2017/11/02

サイエンスキッチン

『あつあつマシュマロ』を開催します!

 

このサイエンスキッチンでは、

身近なおかしの1つ、マシュマロ調査していくよ!

 

マシュマロは、どんなにおいや、さわり心地がするのかな?

目で観察するだけでなく、鼻や手などを使って調査をしたり

ガスの実験をしたりして、どんな変化が起きるのかを調べてみよう!

マシュマロの材料と、その変化に隠されたヒミツとは?!

みんなの参加を待っているよ!

 

【開催日】11月3日(金・祝)・5日(日)・12日(日)・23日(木・祝)・26日(日)

【開催時間】①11:00~12:00(整理券配布 10:40~10:55)

      ②14:20~15:20(整理券配布 14:00~14:15)

【対象】小学生~中学生

【定員】24名

 

 ☆サイエンスキッチンでは、食材を使用します。

    食物アレルギーのある方はお知らせください☆

 

プログラムが行われる場所や時間、紹介したもの以外のプログラムは

「11・12月プログラムのご案内」をご覧ください。