がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

開催中!春イベントのご紹介

イベント

2018/03/23

ただいま、がすてなーに では、春イベント

「地下空間とライフライン 地面の下をのぞいてみよう」

開催中です!

 

今日は、3/24(土)、3/25(日)に行うプログラムを紹介します★

 

3/24(土)は、

ワークショップ「層ってそうなんだ?!地面って何からできている?」

を開催します!

地面の下ってどうなっているの?どうやって地面ってできているの?

塗り絵や実験、工作を通して、地面について探りましょう★

※対象:小学生~中学生

 

3/25(日)は、

ワークショップ「おいしい野菜のヒミツ?!う○○のパワー」を

開催します!

おいしい野菜を育てるためには、う○○が必要?!

どうして、う○○が必要なんだろう?

畑の土を触ったり、実際に野菜の苗を植えて

おいしい野菜のヒミツを探ってみましょう★

※対象:小学生~中学生

 

さらに3/25(日)は、

?(はてな)!(なるほど)ステージ

「地下を走る?!海底トンネルのひみつ!」

を開催します!

世界で2番目に長いトンネル、青函トンネル。

どうやってつくられたんだろう?

どんな役割があるんだろう?

青函トンネル記念館 館長のお話を聞いてみましょう★

※対象:どなたでもご参加いただけます

 

開催時間や開催場所は、こちらをご確認ください。

皆さまのお越しをお待ちしています!