がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

クリスマスコンサートを開催しました♪

イベント

2018/12/14

12月も半ばになり、寒さもましてすっかり冬本番!!

街のあちらこちらで、クリスマスの音楽が聞こえてくる時期になりましたね♪

がすてなーにでも、12月8日(土)に、東京ガス管弦楽団によるクリスマスコンサートを開催いたしました。

 

  

 

気球ひろばに並ぶたくさんの楽器に、来館された皆さまの期待が膨らんでいく様子が感じられました!

きよしこの夜』や『そりすべり』『クリスマスフェスティバル』など、耳馴染みがある曲ばかり。

曲中に登場する、鞭の音(トナカイが引くソリに鞭を入れる音を再現しています)に、『あの楽器は何??』と興味を示される方もいらっしゃいました。

曲に合わせてリズムをとったり、目を閉じて音楽に身をゆだねたり・・・それぞれの方法で、音楽を楽しんでいただけました。

  ★ご来館いただいた皆さま、ありがとうございます★

 

  

 

がすてなーに では、コンサート以外にも、クリスマスをより楽しめるプログラムを開催しています。

年内の開館は12月24日(月・祝)までです。新年を迎える前に、見学納めにお越しいただいてはいかがでしょうか?

皆さまのご来館を、館員一同お待ちしております。

 +。**+++.+*+*++*+*+.+*+*++*+*+*+*+***++++++*+*++*++

クリスマスイベントの詳細はこちら

+。*+*+.++*++**+++*+*.+*++*+*+*+**+*+*++*+++*+**++++*