がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

豊洲地区の清掃を行いました!

お知らせ

2019/08/23

立秋も過ぎ、暑さの質も変わってきましたね。照りつけるような暑さは少なくなりましたが、まだじめじめとして、なんとなく過ごしにくい日が続いていますね。

皆さんは、このどのように過ごされましたか?旅行へ行ったり、海へ行ったり、夏休みの宿題にじっくり取り組んだり…いろいろな過ごし方をしたのではないでしょうか?

残り少なくなってきた夏休み、熱中症に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。

 

がすてなーにの改修工事も、大詰めを迎えています。そんな中、8月23日は月1回の地区清掃活動の日でした。

がすてなーにでは、毎月1回、地区清掃活動に参加しています。もしかしたら、街で見かけたことがあるよ!という方もいらっしゃるでしょうか?

 

タバコの吸い殻やお菓子の包み紙など、小さなごみもしっかり拾います。

 

  

空き缶やペットボトルもたくさん落ちていました。

 

掃除が終わって、がすてなーにへの道はとてもきれいになりました。

 

今は改修工事の為閉館していますが、いつでもみなさんに、気持ちよくがすてなーにまで歩いてきていただけるように、これからも清掃活動をしっかりしていきます!

9月にも地区清掃活動をする予定です。道でばったりみなさんにお会いできるかもしれないですね☆

 

10月のリニューアルオープンの際には、この道を通って、ぜひがすてなーにへ遊びにきて下さい♪

お待ちしています!!