がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

新着情報

どこでも!がすてなーにVol.9 ぬりえdeクリスマス☆

お知らせ

2021/12/17

みなさんこんにちは!

毎日寒い日が続いていますね。空気が澄んでいるので、街を彩るイルミネーションがとてもきれいに見えます。

 

来週はクリスマス!

今年はどんな風に過ごす予定ですか?

お友だちとクリスマスパーティーをしたり、家でケーキを食べたり、教会へお祈りへ行くよ!という方もいるかもしれないですね。

 

クリスマスといえば、日本ではデコレーションケーキを食べることが多いですよね?

ヨーロッパの国々では、それぞれ違うクリスマスのお菓子があります。

では、どのお菓子がどの国のものなのか、線でつないでみましょう!

 

 

いかがでしょうか?今年のクリスマスは、世界のお菓子を手作りしてみてはいかがでしょうか? 

がすてなーにでは、お料理をするときにぴったりな、エプロンも販売していますよ♪

 

今年のクリスマスは、作ったお菓子にクリスマスカードを添えて、家族やお友だちにプレゼントするのはいかがでしょう?

 

 

クリスマスケーキツリーに好きな色を塗って、オリジナルのカードを作ってみませんか?

はがきサイズで印刷すればステキなカードに!!

A4サイズで印刷すれば、かわいい便せんになりますよ。

 

 

せっかくのクリスマス、カラフルなカード(もしくは手紙)で、みなさんの言葉を贈ってみてください。

受け取った人も、贈ったあなたも、きっとあったかい気持ちのクリスマスが過ごせるはずです♪

 

 

+。..+。..*.+.+*+。+.*.+。。.+.+.。+.。......

こたえ

クリスマスプディング・・・イギリス

シュトーレン・・・ドイツ

ブッシュドノエル・・・フランス

パネットーネ・・・イタリア

 

           

                用紙のサイズ指定をして、印刷してくださいね☆