がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

新着情報

新型コロナウイルス感染予防および感染防止に関する対応について

お知らせ

2021/04/09

がすてなーに ガスの科学館は、新型コロナウイルス感染予防および拡大防止のため、下記の対応をとらせていただいております。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

 

 <開館時間の短縮について>
現在、10時30分~17時を開館時間とさせていただいておりますので、ご了承ください。


入館に際してのお願い
・次の方は、ご来館をお控えください。
 ① 37.5℃以上の発熱がある。
 ② 咳、くしゃみ、鼻水、咽頭痛などの風邪のような症状がある。
 

・ご入館の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
・出入口に手指消毒液を設置しておりますので、入館時の手指消毒にご協力ください。
・ご入館時にエントランスにおいて、非接触型体温計による検温をお願いしております。
 検温時に37.5℃以上の発熱のある方は、ご入館いただけません。
・出入口は「ゆりかもめ側」のみとし、「海側」はご利用いただけません。
・館内の混雑状況により、入館を制限させていただく場合がございます。
・団体のご予約は、当面お断りさせていただいております。


見学に際してのお願い
・アルコールによる手指の消毒、洗面所での手洗いをお願いします。
・館内では、周囲の方との十分な距離を確保してご見学ください。
・現在、館内でのお食事はできません。お持ちいただいたお飲み物については、所定の場所に限りお飲みいただけます。

 (屋上での飲食もご遠慮ください)
・館内の椅子、コインロッカーなど、施設の一部に利用の制限をさせていただいております。


展示施設休止のお知らせ
「炎のふしぎギャラリー」「お絵かきスマートタウン」など一部の展示施設・体験プログラムを休止しております。

 

当館の取り組み
・館スタッフの毎日の健康管理、手指消毒の徹底。
・館内の定期的な消毒と清掃。
・館内の受付への飛沫感染防止用パネルの設置や、館スタッフのマスクの着用。
・空調システムの運用と併せた、換気による外気の導入・空気の入れ換え。

 

今後もお客さまの声に耳を傾け、最適な運用方法へ適宜見直すとともに、状況変化が発生した場合には柔軟に対応してまいります。

「コロナ禍における がすてなーに ガスの科学館の運営について」