がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

「来館者400万人達成記念イベント~がすてなーにからみんなにありがとう~」を開催しました!

イベント

2024/03/15

みなさんこんにちは。

の気配を感じる季節になってきましたね。

 

がすてなーにでは、3月2日(土)・3日(日)の2日間、

「来館者400万人達成記念イベント~がすてなーにからみんなにありがとう~」を開催しました。

 

今回は、来館者400万人達成記念イベントの様子をご紹介します♪

 

《パッチョとハイ、チーズ!》

東京ガスのキャラクター「パッチョ」が久しぶりに登場!

パッチョと一緒に記念撮影!
皆さん笑顔でパッチョを迎えてくださいました♪

 

《わくわーく工作「バタバタ★プ・ポ・ピ」を作って遊ぼう!》

ビー玉と輪ゴムの力で動くプカ・ポカ・ピカを作りました。

完成した「バタバタ★プ・ポ・ピ」をテーブルの上で走らせたり、賑わっていましたよ。

 

《がすてなーにクイズラリー》
~ありがとう!来館 400 万人!~

館内に隠されたクイズを探し、キーワードを集めます。

ラリー達成で記念品をプレゼント♪
ゴールではガチャガチャをまわしてプレゼントがもらえます。何がでたかな?

 

《サイエンスショー》や《クイズ大会》

1階エナジースタジオではサイエンスショーや紙芝居、クイズホールではクイズ大会も行いました!


多くのお客さまにご来館いただき来館者400万人を達成することができました。

ありがとうございます。

今後も楽しく学べる施設として、イベントなども企画していますよ。

 

もうすぐ春休みですね♪

がすてなーにでは、3月23日(土)~3月31日(日)まで、

春休みイベント『減らそう!使おう?!CO2 ~めざせカーボンニュートラル~』を開催します。

 (※春休みイベントの詳細はこちらをご覧ください。)

楽しいプログラムが盛りだくさん!

ぜひ、春休みイベントにもご参加くださいね。

皆さまのご来館をお待ちしています☆