がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

7月のプログラムのご紹介
ワークショップ

体験プログラム

2017/06/30

ワークショップ

『ペレットさんの大変身』を開催します!

みんなは、この粒を見たことがあるかな?

これは「ペレット」というものだよ!

プラスチック製のガス管から

別のモノに変身する途中の姿なんだ♪

プラスチックの特徴を活かして変身するよ!

プラスチックにはどのような特徴があるのか

工作をしながら探ってみよう☆

 

7月のワークショップは以下の日に開催します!

【開催日】2日(日)・9日(日)・16日(日)・17日(月・祝)

     27日(木)・30日(日)

【開催時間】①11:00~12:00 (整理券配布 10:40~10:55)

      ②14:20~15:20 (整理券配布 14:00~14:15)

【対 象】小学1年生~中学生

【定 員】24名

皆さまのご参加をお待ちしています♪

※4月から開催時間が変わりました。ご注意ください。

 

プログラムが行われる場所や時間、紹介した以外のプログラムは

「7・8月のプログラムのご案内」をご確認ください。