がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間10:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

新年度のごあいさつ

お知らせ

2021/04/09

みなさんこんにちは。

も終わりに近づき、これから新録の季節に移り変わりますね。

がすてなーにの周りでも、満開だったがいつのまにやら葉桜に変わっていて、今年もまた一つ季節が過ぎていくのだなと感じています。

   

  3月下旬 満開の桜  

 

  3月31日 少し緑が目立ってきました

 

 

  4月6日 きれいな葉桜

 

今年もお弁当を食べながらお花見をすることは難しかったですが、通りかかるたびに舞う桜吹雪に、春らしさを感じました。

花が散ってしまって、残念だなと思いの木をよく見ると・・・!!

 

 

 

が生っていました!

 

みなさんの中には、今までの環境から新しい学年や学校など、移り変わりを迎えた方も多いですよね?

新学期を迎え、新しいクラスになったり、担任の先生が変わったりと変化が訪れているかと思います。

仲良しの友だちとクラスが違って残念!とか、勉強が難しくなって残念!!とか、去年を思い起こして残念に思っている方もいるのでは?

でも、花が散って残念!!と思っていた桜も、立派な実をつけ、花とは違った輝きを放つように、皆さんもこれから色々学んで、体験して、去年とは違う輝きを放つはずです!

ぜひ、去年の皆さんから一歩進んで、もっともっと大きな実を結べるよう、この一年をきらきら楽しんでいきましょう!。

 

がすてなーにのの木は、これからますます青々とした葉っぱが生い茂ることでしょう。

みなさんもに負けず、元気に毎日を過ごしてくださいね。

お出かけしやすくなったら、ぜひがすてなーにへ遊びに来てください。

みなさまのお越しをお待ちしております。