がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

春休みイベント 【みんなで知ろう!東京ガスのお仕事】を開催しました!

イベント

2023/04/07

がすてなーにでは、3月25日(土)~3月31日(金)の6日間、春休みイベント【みんなで知ろう!東京ガスネットワークのお仕事】を開催しました。

普段なかなか触れることがない、ガス会社のお仕事とはどんなものがあるのか?様々なプログラムの体験を通して、たくさんのお客さまに楽しみながら知っていただくことができました。

イベントの様子をご紹介します。

  

東京ガスネットワークのお仕事紹介。本物の緊急車も登場しました!     

  

指さし確認もきまってます!

 

ガス管を守る仕事の説明には、これからのセグウェイも登場!

 

“はかる”から“まもる”に進化してきたガスメーターが勢揃い!この展示は5月中旬まで続きます。

 

 

東京農工大学中山研究室とのコラボ企画。ガス導管の検査に挑戦してもらいました。

 

使い終わったガス管をリサイクルしたペレットで”マラカス”工作を行いました。

  

キャラクターも登場!!

 

新学年に進級する皆さん、新しい学校へ進学する皆さんなど、様々な旅立ちがあると思います。生活が落ち着いてきたら、また、がすてなーにへ遊びに来てくださいね!

お待ちしています☆