がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

春といえば♪~がすてなーにの自己紹介~

お知らせ

2023/04/20

みなさんこんにちは。
チューリップなど、がたくさん咲くが大好きなアスカルです。

今年はお花見に行きましたか?
「がすてなーに」のある豊洲は、桜の次はツツジが綺麗に咲いています。

4月も後半になりましたね。

学校や会社など新しい環境での生活を始めた方は、少し慣れてきた頃でしょうか?
春は、「はじめまして!」と自己紹介する機会が多い時期ですよね。

そこで今回は、「がすてなーに」自己紹介 をしたいと思います。

 


 


「がすてなーに ガスの科学館」は、東京ガスネットワーク株式会社が運営する企業館です。
東京ガスネットワークは、都市ガス安心・安全を守っている会社です。

「がすてなーに」の建物は丸い屋上が特徴的!
これは地球の2万分の1サイズ丸みなんですよ。

天然芝で屋上緑化されているので、冬は黄金色、夏は鮮やかな緑色の芝生になります。

屋上からは開発の進む臨海エリア360℃見渡せます。
透明なエレベーターで上がれますよ。

入口を入るとカラフルな気球が迎えてくれます。

スイッチを押すとガスのバーナーが点火
空気は暖まると軽くなるので気球は飛んでいきます。

館内には、ガスをはじめとしたエネルギーや暮らし・環境などについて、

楽しみながら学べる展示がたくさんあります。

「がすてなーに」のロゴに込められた「」と「



楽しく学んではてな」を、なるほど」にかえよう♪

今年度は、イベントなども色々と企画していく予定です。

是非またホームページをチェックしてくださいね。

みなさまのご来館をお待ちしています!