がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

クリスマスツリーを飾りました!

お知らせ

2023/12/05

12月に入り寒い日が続いていますが、
空気が澄んでいてイルミネーションの綺麗な季節でもありますよね。


がすてなーにでは、館内にクリスマスツリーを飾りました!

 

今回は、がすてなーにのクリスマス装飾をご紹介します☆

 

≪エントランス≫
エントランスには、大きなクリスマスツリーを飾りました。

 

 

 3mのクリスマスツリーに、青とシルバーを中心としたオーナメント等を飾りつけましたよ。

 

  

ツリーの足元にはたくさんのプレゼントボックス、横には光るトナカイも☆

クリスマスのトナカイといえば、サンタクロースのソリを引いていますよね。

 

では、ここでトナカイについてちょっと解説。

 トナカイは、シカの仲間で大きさは2メートルほどになります。

 シカの仲間では唯一、オスもメスも角があるんですよ。

 時速80kmのスピードで走ることができ、寒さにも強くー60℃まで耐えられます。

 

世界中を飛び回るサンタクロースの頼もしい相棒ですね。

 

≪海側入口≫
4年ぶりに、くまサンタも復活!

 

  

海側入口を入ると、くまサンタがお迎えします。

 

 

くまサンタは、ただのくまではありませんよ。

ライトなので、くまサンタ全体が光っています。

夕暮れと共に、くまサンタの明るさが際立ちますね☆

 

≪受付≫
受付にもクリスマス装飾が施されました。

 

 

小さなクリスマスツリーにもライトがピカピカ光っています。

 

 

サンタクロースリースも飾られています。
リースの中にも、小さなサンタさんがいるんですよ。

 

≪2階廊下≫
今年は、2階廊下にもクリスマスツリーが設置されました。

 

 

2mのクリスマスツリーに、赤とゴールドを中心とした装飾がされています。

 

ツリーなどクリスマスの装飾に囲まれると、なんだかワクワクしてきますよね。

ぜひ、がすてなーにでクリスマスの雰囲気を楽しんでくださいね。

12月9日(土)・16日(土)には、クリスマスコンサートも開催します。

・12月9日(土):東京ガス吹奏楽団♪クリスマスコンサート(詳細はこちらをクリック)

・12月16日(土):東京ガス管弦楽団♪クリスマスコンサート(詳細はこちらをクリック)


皆さまのご来館をお待ちしています☆