がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

祝★来館者400万人達成!!

お知らせ

2024/02/27

 がすてなーに ガスの科学館は、本日来館者400万人目のお客さまをお迎えすることができました!

 

 

 

本日行われた記念セレモニーでは、400万人目の来館者となった東京都北区立滝野川もみじ小学校4年生の児童の皆さんに、記念品を贈呈しました。

       

      

 

   

 

代表の児童さんからは、

「まだ来たことがなかったので、今日来てみてまた来たいなと思いました。」

「ガス管がポリエチレンでできていて、地震が起きても壊れないところがすごいと思いました」

「ガスは黒い気体というイメージだったけれど、見学をして、ガスはにおいも付いているし、今まで以上にいろんなところで使われていると知り、すごいものという印象になりました」

見学をして、おうちの人に教えてあげたいと思ったことはありますか?との質問には、

「今ガスが使えるのは、ガス管が伸びるとか、ガスの通り道で止められる装置があるなど、地震に強い対策のおかげということです。」など、たくさんの感想をいただきました。

 

がすてなーには2006年6月2日の開館から本日まで、たくさんのお客さまにご来館いただきました。

本当にありがとうございます♪

 

お客さまへ感謝の気持ちを込めて、がすてなーにでは、3月2日(土)・3日(日)の2日間

「来館者400万人達成記念イベント~がすてなーにからみんなにありがとう~」を開催します。

(イベントの詳細はこちらをご覧ください)

 

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。