がすてなーに ガスの科学館

03-3534-1111開館時間9:30~17:00
(入館は16:30まで)

がすてなーにブログ

春イベントのご報告

イベント

2018/03/22

ただいま、がすてなーに では、春イベント

「地下空間とライフライン 地面の下をのぞいてみよう」

開催中です!

 

3/25(日)まで地下空間にあるものをテーマに

行っている今回のイベント。

初日の3/21(水・祝)の様子を紹介します★

 

 

この日開催されたのは、特別ゲストによる

?(はてな)!(なるほど)ステージ

「土の中は生きものがいっぱい?!小さな生きものの役割」

 

有限会社エコプランニングの西山明さんに

地面の下にすむ生きものたちについて紹介していただきました。

土の中の生きものはどんな役割があるの?

世界最大のミミズやムカデってどれくれらいの大きさ?

生きものたちのつながりや、その大きさにみんなびっくり!

本物の生きものたちもやってきて、ステージは大盛り上がりでした!

   

        

        

3/25(日)まで、気球ひろばに、地面の下にすむ生きものたちを

展示しています★

珍しい生きものにも会えるかも?

ぜひ、見にきてくださいね!

 

 

その他、クイズラリーや、

楽しい展示、プログラムがたくさん★

詳しくはこちらをご覧ください。

がすてなーに で地下空間をのぞいてみませんか?

皆さまのお越しをお待ちしています!